masao_shindo

高値と安値の位置を確認しよう ~チャートを図形で見る~

Viés de alta
TSE:6963   ROHM CO LTD
(6963)ローム 週足

チャートを見る時にどのように見ていますか?

私はチャートを図形をイメージしてみています。

図形とは何かというと、三角形や四角形などの図形がチャートに見えるかどうかということです。

もちろん、図形だけではありませんが、図形を探すと意外とあることに気づきます。

三角形や膠着状態、四角形はもみ合いなどと、相場状況が見えてきます。

今回の図はどちらかというと五角形か菱形かといった感じですね。

では、ここから何を感じるかというと、相場に勢いがあったところから、勢いが弱くなったということが図形をイメージすると分かります。

そして、勢いが弱くなったかとが分かると同時に、今の状況が打破されると、今度は勢いが出てくることが想定できます。

上がるか下がるかは分かりませんが、現状が上昇期である第1ステージであることを踏まえると、上に勢いが出る可能性が高いことが読み取れます。

このように、チャートから図形を抽出する訓練をすると、チャートの見え方が変わってきますよ。

神藤ラインでトレンドの初動をつかむ!
bit.ly/2WcnVQ1​

神藤将男の公式LINE。
お得な情報を最速でお届け!
info.kijik.co.jp/sd/line/
Aviso legal

As informações e publicações não devem ser e não constituem conselhos ou recomendações financeiras, de investimento, de negociação ou de qualquer outro tipo, fornecidas ou endossadas pela TradingView. Leia mais em Termos de uso.